TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ねこかふぇ日記 > デビューの地へ[猫カフェ:猫の時間]


--.--.--(--:--)
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デビューの地へ[猫カフェ:猫の時間]

2008.11.15(23:56)

[猫カフェ:猫の時間]、堪能してきたぁ。
実に3年ぶり、かな?

猫の部屋レポート内で、さんざん写真の話を書いたのに、枚数をみると、あんまり撮影してなかった。 遊ぶのに夢中だったのと、ぼーっとしてた時間がほとんどだったようだ;

猫の時間は私の猫カフェデビューのお店。

現場はボロっちい(失礼)雑居ビルだし、 当時はビルの入り口にB6くらいの紙が貼ってあったくらいで、 目立つ看板なんてなかったし、むしろその小さいチラシがかえっていかがわしさを 増大させてた感があった。

扉一枚で隔てられたその先のパラダイスに足を踏み入れるまで、 本当に猫なんているんか?って警戒心をもっていたことを覚えてる。 スリッパって前からあったっけ、あったんだろうな、そんな細かいとこまでは覚えてないや。 この頃にはすでにカフェブースはあったのだけれど、 カフェブースと猫ブースは仕切りがあって、 にゃんこの領域は猫ブース内と決められてた。

猫カフェ:猫の時間 猫雑貨と。 photo:08.11.11 猫カフェ:猫の時間 ルーニー、白目で寝ないで。 photo:08.11.11

今はカフェブースのクッションの上にも猫が丸まってる。 入り口即カフェブース。扉開けたらさっそく猫がいたんで先日はびっくりした。

それから荷物も預けられるのでノビノビ。--前からだっけ?
ウロ覚えでレポートを書かなくて正解 (・ω・A;)アセアセ

猫好きとはいっても、猫飼ったこともないし、 猫と直接触れ合える機会なんてそうなかったもんだから、 あの時が、人生で最も猫にまみれた最初かもしれない。

猫カフェ:猫の時間 「おお勇者よ、死んでしまうとはふがいない」  photo:08.11.11

なわけで扱い方もわからないもんだから、 気づけば避けられて、逃げる「猫のお尻」ばかりみてたかも。

猫カフェデビューは完全撃沈に終わる。
「おお勇者よ、死んでしまうとはふがいない」



カフェブースのタバコの煙がつらかったこともあって疎遠になってたが、 今でもまだ喫煙可能なのかな。きくの忘れた。
(注:猫カフェでは禁煙が標準です。)

なんにせよ、いろいろ改良されてた。 大枠は変わらないのに。

昼さがり。お客さんもほとんどいなくて。 キャラメルミルクティーがあまりにも優しいものだから、 口半開きの状態で猫を眺めながらぼけーっとしてた。 猫と遊んでた時間より癒された時間だった。

猫カフェ:猫の時間 かうんたー photo:08.11.11 猫カフェ:猫の時間 カフェブースでリスっぽくって狸っぽい子 photo:08.11.11

後半はずっと独り言。 本人は「猫と喋ってる」つもりなんだが、 釈明したところで独り言にかわりない。

変な客やとおもわれてるんだろうな(;´∀`)

  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, 猫の時間, 天神橋(天満), 大阪, 関西, ]
ねこかふぇ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
【猫喫茶】 猫ぱんち 【レポ】 | | かくれんぼ


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 猫ぱんち 【レポ】 | | かくれんぼ
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
