TOP > ねこ未分類 > たま駅長に会いに行こう!

たま駅長に会いに行こう!

2008.08.23(18:26)
駅長のたまに会ってきました。
和歌山電鐵 貴志川線 の貴志駅駅長のたまです。

DVDもでている猫の駅長。
今年(2008年)5月にはフランス映画のための撮影も行われた、
有名すぎる駅長です。

たまの駅長だより―いちご電車で会いにきてたまはスーパー駅長 ~いちごの風にのって~
たまの駅長だより―いちご電車で会いにきて
発売日:2007/09
坂田 智昭

(詳細:amazon)
たまはスーパー駅長 ~いちごの風にのって~
発売日:2008/09/26
たまちび

(詳細:amazon)




貴志川線、伊太祈曽駅(いたきそえき)で併設の駐車場に
車を置いて(駐車料金200円)電車でGO
たま駅長に会いに行こう:往復切符でレッツGO photo:08.08.23 P1020420

車窓からは赤とんぼ舞う田んぼの光景が
続く、昔懐かし、田舎線。
すがすがしかったです。



たまにご対面!、と貴志駅に着いたのに、
たまは駅長室に篭ったままでした。

しょぼーん。

たま駅長に会いに行こう:駅長室正面 photo:08.08.23 P1020423 たま駅長に会いに行こう:社内の吊広告 photo:08.08.23 P1020422
たま駅長に会いに行こう:駅長室の中でおやすみちゅうのたま photo:08.08.23 P1020426



たまのお母さん(?)いわく、
その日の午前中に、
たまを拉致るがごとく、無理やりだっこしてた
お客さんがいたらしく、それから
たまが怖がって出てこなくなってしまったそうな。

ほんっとうにおとなしい猫らしく、
嫌なことがあっても、かみついたりひっかいたり
することができないらしく、
この時も、叫び鳴いただけだそうで。

しかし、この鳴き声さえも、たまの初めての
拒絶だったとのこと。

なんと不運な私。
いやいや、もっともかわいそうなのは、たま。

猫カフェもそうですが、私たちのほんの些細な行動で
猫に負担を与え、制限しなくてはならなくなったり、
続けられなくなったり。
なんとも悲しいことです。

自分だけが気をつけるだけでなく、
そういうことがおきないように
見守りたいものです。


お母さんのはからいで、
(もちろん、たまが安心できる状態を作ったり確認しながら。)
ちょっとだけ、たまと直に会うことができました。

実はそれほどにたまに興味はなかったんですが、
実際に会うと、かわぃぃ~。

シースルーの夏の制帽が似合ってる。

たま駅長に会いに行こう:駅長室サイド。切符売り場の窓口がみえる。 photo:08.08.23 P1020427 たま駅長に会いに行こう:たまと一緒に撮影 photo:08.08.23 P1020453_r

きままにのんびりしてるのかと思いきや、
電車が来るたび新しい客に囲まれて、フラッシュの嵐。
めっさ大変そうなのに、どこ吹く風な姿がまたプロです。

たま駅長に会いに行こう:たま撮影会の任務中 photo:08.08.23 P1020441
日曜日は、たまたちはお休み。
嫌なことも忘れて、ゆっくり休んできてくれぃ。

勤務お疲れ様っす。



たまに会いにいきたい人は以下もチェック!!
和歌山電鐵ホームページ わかやま電鉄貴志川線
「駅長のタマ 自動車でお越しの方ご案内マップ」
貴志川線を探検しよう

地方のローカル線は、どこも経営難に苦しんでます。
和歌山電鐵貴志川線も例に漏れず、奮闘しております。

たまだけが目当ての場合でも、どうぞ、貴志川線に乗ってください。
貴志川線は、駅長たまだけに頼って、
胡坐をかいているわけではありません。
いろんなアイデアを駆使しており、
これまた私たちを喜ばせてくれます。

また、地域の生活沿線でもあります。
普段通り、マナーも忘れず楽しんでください。


たま駅長に会いに行こう:イチゴ電車 photo:08.08.23 P1020421_r
イチゴ電車


おもちゃ電車
たま駅長に会いに行こう:おもちゃ電車社内 photo:08.08.23 P1020458 たま駅長に会いに行こう:おもちゃ電車座席 photo:08.08.23 P1020457

たま駅長に会いに行こう:おもちゃ電車車内のおもちゃの一部 photo:08.08.23 P1020454




  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫その他, たま駅長, 和歌山電鐵, 貴志川線, イチゴ電車, おもちゃ電車, ]
ねこ未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
猫と創造 | | 改札機と猫


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


猫と創造 | | 改札機と猫
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]