TOP > ねこ未分類 > 岩国の猫、宮島の鹿

岩国の猫、宮島の鹿

2011.05.20(09:04)

例年、ごろごろして無駄に過ぎてしまうGW、今年は旅行してきました。経済まわしてきたっす。

ばびゅんと中国地方へ。錦帯橋の山口県です。
晴れ人間の自負があったのに、前日になって予報が雨に。幸い雨は降らず、日差しにやられることもなく快適な気候でした。しかしながら、写真映えしねぇな、おい。

錦帯橋。 photo:11.05.01 岩国城からの眺め。中央やや下が錦帯橋だが、判別不能なほど小さくなってます。 photo:11.05.01

山の上に建つ岩国城。橋からはちっちゃくちっちゃく見えているのですが、判別できんね。その城からの眺め。うっは、ほんま天気悪っ!今度は逆に中央に映ってる橋、これまた判別できないほどちっちゃい。

錦帯橋をを渡った先の広場で猫~。この猫さんは観光客の流れに上手にのりながら広場を闊歩してました。混雑時は写真撮れなかったのですが、そのときにしっぽピンと立てていてかわいかったです。

岩国公園の猫。 photo:11.05.01 岩国公園の猫、人懐っこい子でした。 photo:11.05.01

黒猫さん。少しずつ近づいたものの、逃げられてしまいました。

岩国で黒猫。 photo:11.05.01 岩国で黒猫、ゆっくり近づいたけど逃げられた~。 photo:11.05.01

茂み近くで茶猫さん発見!そーっと近寄ってみる。警戒はされましたが、ある程度の間合いを保つことで、今度は逃げられることなくしばしご一緒する。

細道で茶猫発見、何してますか?。 photo:11.05.01 地面をなにやら一生懸命フンフンしてた茶猫。 photo:11.05.01
歩き出す茶猫、ツツジはまだ咲いてないです。 photo:11.05.01 橋のたもとで舌だし茶猫。 photo:11.05.01

昼食を済ませて広島へ移動。安芸の宮島!
フェリーを降りると、鹿いっぱ~い。大人しいです。大人しいんですが、「食い物持ってないのかよ、ちっ」みたいな態度されます。ちなみに、宮島の鹿への餌やりは禁止。

宮島の鹿、撫でさせてくれました。 photo:11.05.01 宮島の鹿、くつろぎ中。 photo:11.05.01

浜には潮干狩りの人が沢山。

満潮08:29 → 干潮14:43 → 満潮21:02

海完全に引いちゃってます。 宮島今回のスケジュールでは満潮時にはみられないやんorz
そら潮干狩りが盛況なはずだわ。

厳島神社、外周から。 photo:11.05.01 厳島神社本殿から鳥居を眺む。 photo:11.05.01

皆様、行かれる前にちゃんと調べておきましょう(って、常識?)。 なお、干満の差は新月満月の時期が大きくなります。

やっぱり海に浮かぶ様が観たい!ってことで時間をつぶすためにブラブラ。そしてカフェで一服。

コーヒーの香漂うカフェ。 photo:11.05.01 チーズケーキとカフェオレ。 photo:11.05.01

夕方まで海をぼーっと眺めて過ごす。少し潮が帰ってきました。そしてやっぱり天気悪し。気づけば一眼レフのカメラマンが周りにいっぱい。夕暮れにかけて、ぼーっとしていたところは、実は絶好のポイントだったのね。

宮島散策。町並みと五重塔。 photo:11.05.01 厳島神社の大鳥居。 photo:11.05.01

いたるところで売られる焼牡蠣。旬じゃないからとパスしてたものの、小腹もすいたし晩御飯との兼ね合いで結局帰り際にお買い上げ~。
旨っ!!これだけで今回の旅行を大満足にさせるほどの旨さ。

宮島内で焼き牡蠣。 photo:11.05.01 シンプル焼き牡蠣、こうみえて、うまうまっ!。 photo:11.05.01

宮島は鹿のパラダイスで、広島市内でも猫にはあえなかったので、  岩国の先ほどの猫をあっぷ。

また歩き出す茶猫。 photo:11.05.01 立ち止まる茶猫。 photo:11.05.01
撮影者を警戒してかジグザグ歩行で橋を渡る茶猫。 photo:11.05.01 颯爽と歩く茶猫、遠景。なぜか橋のギリギリを歩く。 photo:11.05.01

ストーカしすぎ?

茂みに若い猫さん 周囲警戒中。 photo:11.05.01 茂みの若い猫さん、アイスのコーンを拾ってきてかじってました。 photo:11.05.01

広島の思い出は、生もみじ饅頭と焼き牡蠣と、アンデルセンのレストラン。

  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
ねこ未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
いざ、直島へ。猫とアート。 | | 【猫喫茶】 猫カフェみーこ 【未レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


いざ、直島へ。猫とアート。 | | 【猫喫茶】 猫カフェみーこ 【未レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]