TOP > 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 ねこ&パシャ 【レポ】

【猫喫茶】 ねこ&パシャ 【レポ】

2011.07.20(20:25)
ねこ&パシャ

概略 猫とカメラの親和性
総感 ★★

猫カフェ:猫パシャ ビル外。 photo:11.04.01
住所 〒567-0829
大阪府茨木市双葉町6番1号
暁ビル4F
Tel 072-635-8222
Since 2011.02.06
URL http://neko-pasya.com/



猫カフェ:猫パシャ カメラと仲良し猫。 photo:11.04.01
最寄り駅 茨木(阪急京都線)東口徒歩3分。
専用駐車場
営業時間 平日・日 12:30~19:30
金・土 12:30~20:30
定休日 水曜日




猫カフェ:ねこ&パシャ

大阪茨木の猫カフェです。
WEB特殊文字扱いアンパサンドが非常に手間なので「猫パシャ」という表記で失礼します。

阪急茨木市駅ホームを降りたら、改札2つあるので、メインの改札口(改札機の多いほう)を抜けてエスカレータ降りて、構内を右手に出ます。あとはそのままずっとまっすぐと、駅近。
JRからだと、バスはあるものの乗るほどでもなく、しかし歩くには起伏があるのでしんどいです。

猫カフェ:猫パシャ ソファーで油断しすぎのぶーやん。 photo:11.07.15 猫カフェ:猫パシャ 遊びだすととまらない。モコ太とつばさ。 photo:11.07.15

商店街の通りのビルにある猫カフェです。通行される方は、そこに猫がいるのをご存知なのか、けっこう見上げてるかたがいらっしゃいました。ビル入り口が表通りからはずれていることと、4Fという立地のため、知らない人が気づくのは難しいかな。
見上げる窓の向こうに、日向ぼっこ中の猫。

玄関で靴を履きかえる。玄関スペースはゆとりがあります。お店の人が出迎えてくれるので、あとをついて受付カウンターへ。手洗いではなくアルコール消毒になります。

猫カフェ:猫パシャ 玄関。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ 店全体。 photo:11.04.01

ソファーでも、ちゃぶ台まわりでも、席はあってないような感じ。あると助かる荷物置き。
ドリンクは冷蔵庫から自分でチョイスピックアップのワンドリンク制。フィルムカメラがディスプレイされています。その間を猫が器用に越えていく。

猫カフェ:猫パシャ 飲み物冷蔵庫。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ 荷物棚。 photo:11.04.01

基本人見知り気質でした。最初にうかがったときは4月。この時は、部屋の隅っこの棚奥でかたまって日向ぼっこする子たちに癒されました。なかなか慣れていただけないので開店間もないからかな?とおもって、夏に再訪してみましたが、あまり変わらず。

猫カフェ:猫パシャ 陽だまりで猫。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ ベスポジ陽だまりと猫。 photo:11.04.01

おもちゃに興味は示すものの、私に近づくのは嫌な模様。そうか、それならと、自由に使えるおもちゃ箱からおもちゃを物色。長柄&長紐の長距離おもちゃがあったので、これを獲物に決定。
振り子のように寄せては返すおもちゃ。狙い通りこれなら遊んでもらえました。それでもおもちゃが操作者の近くにいくと嫌がっておもちゃを追うのをやめてしまうトホホ。

猫カフェ:猫パシャ おもちゃ発見!の猫。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ デミとリコ、仲良し巣篭もり。 photo:11.04.01

なんとか比較的近くで遊んでもらいはじめるのに成功したのが20分後。平日3時間パックを利用してるので、時間に余裕があったのだけれど、一時間だったらようやく打ち解けてきそう!ってころに帰る時間がきそうだ;

猫カフェ:猫パシャ 部屋全体。 photo:11.07.15 猫カフェ:猫パシャ 皆さん何をお探し?。 photo:11.07.15

「撫でまくりなさい」というモードのときもあるので、相手はしてくれます。とにかく初めはゆっくりはじめるべし。なでてよい?とたずねてから、相手がよいよい、と許可くれるまでは、辛抱強く猫の気持ちに合わせてください。

猫カフェ:猫パシャ 撫でろというわりに撫でにくい場所から移動しない。 photo:11.07.15 猫カフェ:猫パシャ おもちゃを追って顔を突っ込むモコ太。 photo:11.07.15

人見知りということは、賢い証拠でもあるわけで。お店の人いわく、お気に入りの常連さんには速攻膝ゴロゴロだそうです。一度覚えると期間が空いてしまっても覚えているようで、しかも来店前の足音で反応するらしい。

猫カフェ:猫パシャ カメラとロモ(?)。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ カメラたくさ~ん。 photo:11.04.01
猫カフェ:猫パシャ カメラと猫。 photo:11.07.15 猫カフェ:猫パシャ カメラと寝る子。 photo:11.07.15

里親見学会の場の提供など、猫パシャさんは保護猫活動グループとの協力に精力的な猫カフェです。

棚に飾られているカメラは、カメラのことなんてわからない私でも観ていて楽しいです。カメラって、そのものもかっこいいんですね。カメラ好きさんは、ちょっと遠くても足を運んで損はないと思います。ほかにも、写真撮影に関する外部提携などもされています。

猫カフェ:猫パシャ 猫たちとカメラ。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ 棚から覗く、ぶーやん(?)。 photo:11.04.01

ちなみに、猫パシャさんの猫はカメラにちなんだお名前になってます。

起きる気ゼロのこの子、でも部屋の中央で素敵な帽子と、カメラアングルばっちしな位置で、実は一番ぐっジョブお父さん。

猫カフェ:猫パシャ カメラ棚のロモ。 photo:11.04.01 猫カフェ:猫パシャ ロモと帽子。 photo:11.04.01

料金体系: 滞在時間課金で先払い。
特記事項:  
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, ねこかふぇレポ, ねこ&パシャ, 茨木, 大阪, 関西, ]
猫かふぇ情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
【猫喫茶】 猫の箱 【レポ】 | | 乙女心


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 猫の箱 【レポ】 | | 乙女心
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]