TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 癒しの猫スペース・ねこぅあん 【レポ】


--.--.--(--:--)
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【猫喫茶】 癒しの猫スペース・ねこぅあん 【レポ】

2012.08.12(20:41)
癒しの猫スペース ねこぅあん

猫カフェ:ねこぅあん ビル入り口。 photo:2012.03.18
概略 自宅系猫生活
総感 ★★

住所 〒600-8401
京都市下京区東洞院通松原上ル
燈籠町587-1 伊藤ビル5階
Tel 075-351-0822
Since 2010.07.19
URL http://www.nekouan.com


猫カフェ:ねこぅあん 接客ならまかせろちょび。 photo:2012.03.18
最寄り駅 ・四条(市営地下鉄烏丸線)徒歩4分
専用駐車場 なさそう
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜




猫カフェ:ねこぅあん

京都の猫カフェ。阪急烏丸から向かいました。
駅からでる(19番使った)~周辺で一苦労しましたが、東洞院にさえたどり着ければ、あとはずっとまっすぐなので簡単。徒歩10分くらいかな?

看板を見つけて、ビルの奥にあるエレベータへ。エレベータのにゃんこシール。

猫カフェ:ねこぅあん エレベータ。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 玄関。 photo:2012.03.18

扉を開けると玄関。人の声が奥から聞こえど、とくにお迎えはない。
しばしポツンとしたけれど、お店のサイトでちゃんと予習してきたもんね。靴を脱いで左奥の扉に入ればよいのです。

扉を開けていいのか迷いながら、室内へ。さっそく猫空間でした。
入り口近くの炊事隣接カウンターで受付、それから一応アルコール消毒。

猫カフェ:ねこぅあん 受付カウンター。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 居間でのお昼寝猫。 photo:2012.03.18

ダイニングと茶の間ひと続きの、生活感たっぷりの家っぽい。
荷物は開閉できる棚にいれておけるのでゆっくりできます。猫の蔵書がいくつか。年代もののガロがある、ひぇぇっ。

猫カフェ:ねこぅあん ダイニング。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 本棚 雑誌「ガロ」ずら~っ。 photo:2012.03.18

外光は、一壁全体の窓から。室内明るい!窓と向かい合って座ってしまったので、おもいっきり逆光になっちまった。

猫カフェ:ねこぅあん 逆行写真。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 居間でココアをいただく。 photo:2012.03.18
猫カフェ:ねこぅあん 居間側のスペース。パルコ。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 昼寝中の茶太郎(?)。 photo:2012.03.18

動物臭ややあり。不快系の類ではないので、動物好きならすぐ慣れると思います。苦手な人は...誘いにくいかも。

組別の席は特になく、なんとなくソファーとか、テーブル周辺に座る感じになります。

猫カフェ:ねこぅあん 居間。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん 居間側のスペース。 photo:2012.03.18

こちらの猫たちは雑種。すべすべあふ~ん。もともとの飼い猫(看板猫)と、里親猫がメンバーです。
里親探しなどの活動を積極的にされてます。詳しくはお店のサイトで。

猫カフェ:ねこぅあん キャットタワーの下のもず。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん パルコのアップ。 photo:2012.03.18

おもちゃ食いつき度良好。 ほとんどお昼寝中だったので、活発だった子にかまってもらってたら、気づけば足元ににゃんこいっぱい。

猫カフェ:ねこぅあん おもちゃを眺める3匹。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん おもちゃで遊びたいコ、増殖。 photo:2012.03.18
猫カフェ:ねこぅあん ちゃぶ台下からおもちゃを狙う。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん おもちゃと膝にからむちょび。 photo:2012.03.18

ちなみに、ねこぅあんさん周辺にはいい感じのカフェがいくつもあって、しかも大阪・神戸あたりだと1200円くらいしそうなランチが、モスとか贅沢マクドくらいの値段!自分が昼食をとったところは、おいしかったです。

猫カフェ:ねこぅあん 昼寝猫。 photo:2012.03.18 猫カフェ:ねこぅあん ちゃぶ台下の猫たち。 photo:2012.03.18
料金体系: 滞在時間課金。
特記事項:  
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, ねこかふぇレポ, ねこぅあん, 四条, 京都, 関西, ]
猫かふぇ情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
【猫喫茶】 cafe 犬猫人(wan nyan chu) 【レポ】 | | 残暑お見舞い


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 cafe 犬猫人(wan nyan chu) 【レポ】 | | 残暑お見舞い
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
