TOP > 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 cafe 犬猫人(wan nyan chu) 【レポ】

【猫喫茶】 cafe 犬猫人(wan nyan chu) 【レポ】

2012.08.13(22:06)
cafe犬猫人

猫カフェ:cafe犬猫人 繁華街正面。 photo:2012.03.18
概略 ウッディードールハウスと猫玉
総感 ★★

住所 〒604-8041
京都市中京区蛸薬師通り新京極東入る裏寺町595-3
Tel 075-241-9939
Since 2010.05.13
URL http://balu.jp/index.html


猫カフェ:cafe犬猫人 なんかこっちみてる。フロアの猫。 photo:2012.03.18
最寄り駅 河原町(阪急京都線)徒歩5分。
専用駐車場 なし
営業時間 平日12:00~20:00 (最終受付19:30)
土日祝11:00~21:00 (最終受付20:30)
定休日 金曜日&不定休




猫カフェ:犬猫人

京都繁華街の猫カフェです。

地図を片手に、3ブロック手前あたりで迷ってたはずなのに、なぜか到着。

猫カフェ:cafe犬猫人 入り口はこっち。 photo:2012.03.18

入り口は繁華街正面より右側にあります。入り口くぐると居酒屋さんっぽい暗さですぐ受付。簡単に料金体系の説明をしてくれます。


別室に進むと、猫ルーム手前に格子扉。鍵つきロッカーと靴の履き替え。ポンプ消毒と、猫カフェ注意説明をしてくれます。

猫カフェ:cafe犬猫人 ロッカー。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 猫カフェ室内、入り口。 photo:2012.03.18

猫カフェルームへIN!
繁華街ど真ん中で、外から覗き込む視線が正直つらい。 人一人あたり、長くても数分なのですが、ひっきりなしなので。

猫カフェ:cafe犬猫人 外からのカメラ撮影はやめてね~、の注意書き。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 マンゴージュース。 photo:2012.03.18

窓外の写真一枚撮るのに数分待つはめに;
いかにも動物好きそうな女性のみならず、こわもてのお兄さんも、気難しそうなおじいさんも、夜嬢っぽい派手な女性も、しかしまぁ、覗く人の口元がみんなほころんでました。

猫カフェ:cafe犬猫人 ウッドチェアと一緒にならんでくれる猫。下ではお昼寝中。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 洗面台からのぞいてる猫。 photo:2012.03.18

私が滞在していたときは、外から窓ガラスをたたいたり、中の猫の写真をとろうとする輩はいませんでした。

お昼寝の時間帯だったので、ほとんどの子がのんびり寝てました。

猫カフェ:cafe犬猫人 昼寝中。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 猫カフェ室内雰囲気。 photo:2012.03.18

猫のおもちゃが手作りで優しげです。

猫カフェ:cafe犬猫人 おもちゃ、手作り。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 ロシアン子猫と遊んでもらう。 photo:2012.03.18

木のベンチ、木のキャットウォーク、室内もなかなかいい感じ。

猫カフェ:cafe犬猫人 扉上のキャットウォーク。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 キャットウォーク延伸の図。 photo:2012.03.18

奥の丸太椅子のエリアは、統一感がなくよくわからんスペース。そこもあわせて、最大適正人数は、5組くらいでしょうか。
30分利用の客が多く、回転はめちゃはやかった。

猫カフェ:cafe犬猫人 ここから先にもちっちゃい部屋あり。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 もう一つの部屋。 photo:2012.03.18

在籍猫さん多すぎ。全員が出ているわけではないようです。

猫カフェ:cafe犬猫人 猫簡易紹介板。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 昼寝中猫と肉球。 photo:2012.03.18

寝てる猫を遠巻きに眺めてるか、おやつハーレムするか、寝ている猫をやさしくなでるか。
そんな過ごし方でした。だっこはいやがったら離してください、というスタンス。

猫カフェ:cafe犬猫人 昼寝中、肉球。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 昼寝中、太陰大極図。 photo:2012.03.18

入り口で猫カフェ説明をしてくれたお店のお兄さんが、絶えずいろいろケアしてました。その雰囲気作りもあってか、猫を片っ端からだっこするような行為はみられませんでした。

猫カフェ:cafe犬猫人 ストロー、砂糖などのセルフ棚。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 セルフ棚の上で寝てたのはこの子。 photo:2012.03.18

来店前情報として、あまりいい話をきいていなかったので構えてたんですけど、自分は「あり」だと思いました。猫を飼うということの具体的な情報を準備しているところなども、ペットショップとしての責務を実施していて好ましいです。

猫カフェ:cafe犬猫人 猫についての啓蒙書。 photo:2012.03.18 猫カフェ:cafe犬猫人 猫と啓蒙書。「ちゃんとよめよ」とお説教されている私、というわけではない。 photo:2012.03.18

お店の良さって、最後はやっぱり人の裏方の動きが大きいなぁ、と再認識した次第です。


料金体系: 滞在時間課金。
特記事項:  
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, ねこかふぇレポ, 犬猫人, 河原町, 京都, 関西, ]
猫かふぇ情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
【猫喫茶】 寧估庵(ねいこあん) 【レポ】 | | 【猫喫茶】 癒しの猫スペース・ねこぅあん 【レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 寧估庵(ねいこあん) 【レポ】 | | 【猫喫茶】 癒しの猫スペース・ねこぅあん 【レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]