TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ねこかふぇ日記 > 三重鈴鹿にいってきた。[猫カフェ:和ン亭(なごんてい)]

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

三重鈴鹿にいってきた。[猫カフェ:和ン亭(なごんてい)]

2009.10.16(22:48)

三重県鈴鹿に用事があったので、スケジュールの合間に、和ン亭(なごんてい)に寄ってきました。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) ソファーでくつろぐ猫。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 猫べっとでおやすみ。photo:09.10.03

住宅街のド真ん中なので、探すのはけっこう難しいかも。なんとなくこのへんという感じで行ったこともあって、見つけられたのは奇跡でした;お店のサイト(ブログ)でアクセス方法などしっかり熟読し、概略地図と合わせて、付近の詳細地図を持っていくべし。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) ごろごろフローリングに寝そべる猫。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 窓辺の猫。photo:09.10.03

駐車場は3台は店の前に止められるみたいですね。この日は満車でした。

日記兼簡易レポ。

お店というより、本当におうちです。あ、でも、玄関までのアプローチがかわいらしいです。イーゼルでの立て看板と合わせて、Welcomeという感じを醸し出してました。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) お店前。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 窓の外をみてる猫さんと猫棚の猫さん。photo:09.10.03

玄関で靴を脱いで上がり、中へ進む。廊下で既に猫がゴロゴロねっころがってました。お店の人を捕まえて、受付してもらって(といっても詳細な説明とかはない。)手をあらって、あとは適当に居場所を見つける。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 後ろからこんにちは、猫です。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 3匹のにゃんこ。photo:09.10.03

カーペットの部屋と、おそらく縁側を改造した廊下テラス、フローリングのダイニング、あとは台所兼カフェカウンターの猫禁止エリアがありました。廊下テラスは、夕方にはムーディーな照明。猫と一緒にお月見できますね。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) kitchen前。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) カーペット部屋。photo:09.10.03

子猫が、まさに軍団でおもちゃにくっついてきます。おもちゃが磁石で君たちは砂鉄か、とつっこみたくなります。ここでも猫タワーと化すS氏

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) キャットタワー化するS氏。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 脚まわりで遊ぶねこ3匹。photo:09.10.03

猫と里親との出会いの場ともなる猫カフェさんです。会話から察するにお客さんもその目的の方たちのようでした。その日に即決という人も少なくないようですね。実際に猫と会って、触れ合って、という経緯があるため成果は高いようです。戸建ての家の姿そのままの店内は、自宅での猫との生活がイメージしやすい点もメリットとして働いているのかも。
あー、そうそう、誤解する方が出たら困るので一応過去記事リンク。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 里親募集写真。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 甘えん坊の猫にちゅぱちゅぱされてる子猫。photo:09.10.03

カフェカウンターだけでなく、廊下テラスでのテーブルでも飲食できるとのことで、優雅にコーヒータイム♪

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 珈琲Time.アップルケーキ。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) 足元に集まるにゃんこ's。photo:09.10.03

なんて思ったのもつかの間、さっそく、とある子に狙われる。一度味しめちゃったのかな?給仕品をお盆ごと空中に退避して、どうにか飲みきりました。ゆっくり飲むのは無理ですね。自家製アップルケーキ、おいしかったです。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) テーブルと猫。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) テーブルの上の猫。photo:09.10.03

あまり滞在できなくて、大きな子たちとはほとんど接触できなかったんですが、帰りに玄関でお見送りしてくれた(相変わらずの自己中解釈)子がいました。靴を履きながらもドアの向こうのお見送りにゃんこが気になって、そしていつまでたっても帰れないという。

猫カフェ:和ン亭(なごんてい) お見送りにゃんこ。photo:09.10.03 猫カフェ:和ン亭(なごんてい) お見送りにゃんこ2。photo:09.10.03

鈴鹿の用事は、F1日本GP2009でした。鈴鹿サーキットからはけっこう距離があったので、徒歩の場合はついでで予定を組むのはおすすめできないかも。

展示F1マシン。photo:09.10.03 鈴鹿 F1コーナー 日本GP2009。photo:09.10.04

  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, 和ン亭, 鈴鹿, 三重, 東海, ]
ねこかふぇ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
まるけった。[猫カフェ:ねこまるけ] | | 【猫喫茶】 ねこまるけ 【レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


まるけった。[猫カフェ:ねこまるけ] | | 【猫喫茶】 ねこまるけ 【レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。