TOP > 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 Cloud nine 【レポ】

【猫喫茶】 Cloud nine 【レポ】

2008.07.19(22:30)
catteria cloud9(クラウドナイン)

猫カフェ:クラウドナイン 入り口 photo:08.01.09 P1010032
概略 通常のcafeとしてもおすすめ
BGM最高
総感 ★★★★

住所 〒532-0002
大阪市淀川区東三国1-25-10
Tel 06-6396-0680
Since 2007.12.19
URL http://catteria-cloud9.com/


猫カフェ:クラウドナイン びっくりおめめがデフォルトのはな photo:08.03.28 P1010641
最寄り駅 ・東三国駅1番出口(地下鉄御堂筋線)徒歩3分
・東淀川駅西口(JR東海道本線)徒歩8分
専用駐車場 無し
営業時間 火~木 11:30~22:00
金・土 12:30~22:00
日 15:00~21:00
定休日 月曜日・第3日曜日




猫カフェ:catteria cloud9(クラウドナイン)

あの角をまがれば、猫かふぇ♪
大阪淀川、東三国の猫カフェです。

ということで、ここも地下鉄であれば駅近。
梅田の中心地からは外れますが、
新大阪から、ひと駅なので、行きやすい場所ではないでしょうか。

外見は、ぱっとみ、住宅地の中にある普通のカフェに見えます。

猫カフェ:クラウドナイン カフェカウンター photo:08.01.09 P1010116

入ると、やっぱり普通の、というか、
行きつけにしたい、いい感じのカフェ。
カフェ巡りも好きなので、
近所にあったら入り浸りたい、
コーヒーの香り漂うカフェです。



猫カフェ:クラウドナイン ベトナムコーヒー photo:08.03.28 P1010564

メインのカフェの隣に猫ブースという部屋を設けており、
猫ブース利用の場合はその専用メニューを頼む形になります。



猫嫌い、猫は見てるだけならいいけど、
という友達なら、カフェに放っぽって
(一応カフェから猫ブースがちょっとだけなら見える)
自分は猫ブースで遊ぶのもありです。


猫カフェ:クラウドナイン ゲルダ(?) photo:08.03.28 P1010644

一見、カフェスペースと猫ブースは
変わりないように見えます。
関西の猫カフェは、
猫のプレイルームに人間が
入っていくというスタイルですが、
ここは、人のスペースに、猫がいる、
しかしながら、あたりまえに猫が溶け込んでいる不思議なところ。


関西にある猫カフェの中で、最も本家(台湾)の猫カフェに近い
かもしれません。

猫カフェ:クラウドナイン 2階でマオとカフェ。 photo:08.01.09 P1010035 猫カフェ:クラウドナイン カウンターにゲルダとマシュ photo:08.01.09 P1010083

部屋にあるものがどれも、いい雰囲気を演出してくれます。
お洒落さでいうと、CatTailもはずせませんが、
ベクトルがまったく違うので比べられません。

2階もあるこの猫ブースで、
初めての来店時、ほとんどの猫は2階にいたようですが、
店主(以降オーナーで統一)に2階をすすめられても、
その落ち着いた大人の雰囲気の中で、最初様子を伺ってました。

猫カフェ:クラウドナイン ねこ、ねる。 photo:08.01.09 P1010055

そのうち、オーナーさんが、2階から、ハーメルの笛吹きよろしく、
にゃんこをひきつれて降りてきてくれました。
いつもなにかと臨機応変に対応してくれるオーナーさんは とっても素敵なかたです。



猫カフェ:クラウドナイン 2匹でみつめる。 photo:08.01.09 P1010045

当初、猫たちと私、お互いが様子見でしたが、 そっとすり寄ってくる猫に、心は完全鷲掴み。



私の初対面は、ゆっくり始まりましたが、 にゃんこ触れ合い度、良好です。

おもちゃでいっぱい遊んでくれます。
訪問がいつも仕事終わりの夜なので、それで元気なのかと思いきや、
お店の足跡ノートを見る限り、いつでも元気にあそんでくれるようです。

猫カフェ:クラウドナイン 猫遊び中。ムールとモモ  photo:08.01.29 P1010014 猫カフェ:クラウドナイン 猫あそびすぎて敷物ぐっちゃぐちゃ。 photo:08.01.29 P1010012

人間目線の着席になるので、力いっぱい遊ぶには
向いてないかもしれません。
代わりに落ち着いた、大人の雰囲気が味わえます。

猫カフェ:クラウドナイン 3びきで獲物に集中。 photo:08.03.28 P1010616

(といいながら、本人は我を忘れて全力投球で遊んでもらってます;
あたしの憧れ大人空間を自ら破壊)



そして、どこを撮っても画になるインテリア。

猫カフェ:クラウドナイン 2階のインテリア、ミシン。 photo:08.01.29 P1010011 猫カフェ:クラウドナイン はな、遊ぶ。 photo:08.03.28 P1010566

特に、私のようなへたっぴでも、
ベストショット的構図でとれるこの階段。
猫がよくここで佇んでくれて、そして、遊びにも使えます。

猫カフェ:クラウドナイン 猫、階段にたたずむ。 photo:08.01.09 P1010079 猫カフェ:クラウドナイン 猫、階段でグタグタ photo:08.01.09 P1010115 猫カフェ:クラウドナイン 階段であそぶ ポーともも photo:08.01.29 P1000953

→後日安全バーがとりつけられました。
たしかに高所恐怖症のかたには怖かったかもしれません。

猫カフェ:クラウドナイン もとの階段。 photo:08.01.29 P1000998 猫カフェ:クラウドナイン 階段手すり。 photo:08.05.16 P1000916

その他にもシックな写真を撮るのに非常に最適な場所。

猫カフェ:クラウドナイン 2階で。 photo:08.05.16 P1020012 猫カフェ:クラウドナイン 猫の溜まり場&監視台。 photo:08.01.09 P1010093

たまに、コンコン音がするなぁと思ったら、
どこからともなく猫が増えたり減ったり。

???

原因が判明したときは、その構造に感動しました。
是非、その目で確認してもらいたいです。


他にも、一見、人向けの部屋のようで、
実は、にゃんこ用の工夫を見ることができます。
これもまた、みてほしいです。

オーナーさんは、主にカフェにいらっしゃいます。
他の猫カフェと違って、猫とつきっきりではないのに
猫ブースではそれほどにゃんこの匂いも気にならず、
どのこもきれい。これが謎です。


料金体系: 猫ブース用メニュー
(スタンダードメニューは、1ドリンク&クッキー)。
実質時間無制限。譲り合い精神で。
(土日祝・混雑時は、時間制限。)
特記事項: お子様(小学生以下)の猫ブース利用はお断り.
(猫への影響があったため。
オーナー苦渋の決断と思います、慮りくださいませ。)
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
【猫喫茶】 Nyanny 【レポ】 | | 【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 Nyanny 【レポ】 | | 【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]