TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】


--.--.--(--:--)
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】

2008.07.19(21:30)
キャットハウス・豊八

猫カフェ:キャットハウス・豊八 入り口 photo:08.04.26 P1010909
概略 猫まみれになれます。
総感 -

住所 〒579-8011
大阪府東大阪市東石切町4丁目1-53
Tel 072-981-3408
Since 2007.07.01
URL http://www.toyohachi.com/index.html


猫カフェ:キャットハウス・豊八 ふわふわにゃんこ photo:08.04.26 P1010882
最寄り駅 ・石切駅(近鉄東大阪線)
専用駐車場 なし(隣に有料駐車場あり)
営業時間  
定休日  




猫カフェ:キャットハウス・豊八

2013年度(度???)は、1月13日(日)と1月20日(日)の2日間のみの営業、他日当面お休み。ご注意ください。

東大阪、石切の猫カフェです。
立地は、駅の真裏?
非常にのどかな場所、大きな猫の看板が迎えてくれます。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 2階部屋 photo:08.04.26 P1010898

あまりにも普通な一般家庭の玄関に、
ちょっと入るのをためらいながら2階にあがると、おっきなソファーの部屋にでました。
この部屋を仮にロビーと呼びます。


ロビーには猫はいません。
受付を済ますと、ロビーにあるソファーで
自由に席を決めます。
荷物はその席におきっぱになると思うので、
もっておきたい荷物は携帯しやすい格好のほうがよいでしょう。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 2階部屋ロビー1 photo:08.04.26 P1010900 猫カフェ:キャットハウス・豊八 2階部屋ロビー2 photo:08.04.26 P1010902

ソファーも立派でどてかかったですが、
でっかいテレビに圧倒されました。
飲み物は、このロビーでいただきます。
ちゃんとしたグラスでの給仕で、リラックスできます。

ロビーの周りに、3つの部屋が、ガラス扉で区切られてます。
3つとも猫部屋です。
ロビーでソファーに沈みながらにゃんこを眺めることができます。
かなりリッチな気分を味わえます。

一番おどろいたのが、ガラス扉を開けても、
猫がロビーに出ようとしないこと。
(一匹脱走して連れ戻されてましたが。)
ちゃんとテリトリーがわかってるのね。
どうやって教育するんだろう。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 にゃんこいっぱい photo:08.04.26 P1010904 猫カフェ:キャットハウス・豊八 猫部屋の様子 photo:08.04.26 P1010812

猫カフェ:キャットハウス・豊八 ねこ。 photo:08.04.26 P1010905

猫好きじゃないとか、見てるだけでいい、
という連れは、このセンターに放っぽって
自分は猫にまみれてくることもできます。
(もちろん同じ料金かかります。)




いざ、猫部屋へ。

日当たり良好で室内の空気があたためられていたせいか、
にゃんこの匂いは結構強いです。

が、そんなこともどうでもよくなるほどのお出迎え。

猫部屋に入ったとたん、モテモテです。

いきなりの膝のり歓迎。
どの子も非常に好奇心旺盛で、
お店にあったおもちゃをちょっと動かすだけで。大漁です。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 ひざのりねこ、ソマリ。 photo:08.04.26 P1010828_r 猫カフェ:キャットハウス・豊八 ニャンコ~ ドンドン photo:08.04.26 P1010834

そんなにいっぺんに全員相手できへんわーっという 嬉しい悲鳴をあげていると、




猫カフェ:キャットハウス・豊八 みんなおもちゃに夢中。 photo:08.04.26 P1010821_r

連れのS氏が猫にまみれてました。
なんてうらやましいことになってるのぉぉ。




下の写真でS氏が手に持ってるのはおやつではありません。
ビックラポンのガチャガチャ景品を
空けようとしているだけです。
猫も、おやつと勘違いしているわけではありません。
とりだしたら一気に群がって遊んでました。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 おもちゃ開封中に photo:08.04.26 P1010831_r 猫カフェ:キャットハウス・豊八 おもちゃ開放 photo:08.04.26 P1010832 猫カフェ:キャットハウス・豊八 開けてたおもちゃ photo:08.04.26 P1020348

猫カフェ:キャットハウス・豊八 3つめの猫部屋。 photo:08.04.26 P1010857

猫の数の割りにトイレの数が少ないのも気になりました。
ここのにゃんこはあまり、自分の体を舐めてる様子がなく、
ボサボサの子がたまに。



スタッフさんも、適当というか
商店街の人のような気さくさですが、
こまめな掃除をしているようにはみえないので、
匂いが駄目な人は、猫部屋に入るのは無理かも。
ロビーは、どうだろうな、まったく無臭ではないですが、
普通の人なら気にならないレベル、
もしくはすぐに慣れて許容範囲だと思います。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 フワフアネコ photo:08.04.26 P1010893 猫カフェ:キャットハウス・豊八 フワフアネコ photo:08.04.26 P1010894

とはいえ、さすが、関西最大のスペースと謳うだけあって、
猫の数が半端じゃないです。
惜しいことに、もう少しこまめに掃除するとか、にゃんこのお手入れをするだけで、
一気に高得点(私的評価)なんだけどなぁ。

別の猫カフェ行ったけど、
相手してもらえなくてショボーンとしてるなら、
是非こちら、キャットハウス・豊八で猫にまみれてほしいです。

猫カフェ:キャットハウス・豊八 ネコイッパイ photo:08.04.26 P1010836 猫カフェ:キャットハウス・豊八 洗面器とねこ photo:08.04.26 P1010903
料金体系: 滞在時間課金、後払い制。
特記事項:  
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
【猫喫茶】 Cloud nine 【レポ】 | | 【猫喫茶】 Cat tail 【レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 Cloud nine 【レポ】 | | 【猫喫茶】 Cat tail 【レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
