TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 猫かふぇ情報 > 【猫喫茶】 Cat tail 【レポ】


--.--.--(--:--)
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【猫喫茶】 Cat tail 【レポ】

2008.07.19(20:20)
Cat tail(キャットテイル)

猫カフェ:キャットテイル 入り口広域 photo:08.05.17 P1020116

猫カフェ:キャットテイル 入り口 photo:08.05.17 P1020115

概略 細やかな工夫にあふれてます
総感 ★★★★★

住所 〒630-0244
奈良県生駒市東松ヶ丘2-1
グランビア生駒1F
Tel 0743-74-7033
Since 2006.08.22-2014.10.26
move:2014.11.13(予定)
URL http://www.cattail.jp/


猫カフェ:キャットテイル シロン photo:07.07.29 P1000672
最寄り駅 ・生駒駅(近鉄)
専用駐車場 4台
営業時間 平日11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
土日祝10:30~18:30 (ラストオーダー 18:00)
定休日 金曜日
(2009.04より金曜も試験的に臨時営業あり。)




猫カフェ:Cat tail(キャットテイル)


注意! 奈良生駒は2014年10日26日(日)まで。11月に心斎橋に移転します。
[大阪市中央区西心斎橋2-10-22 第2多田ビル2F]
11月13日オープン予定(会員向けプレオープン予定あり)


奈良、生駒の猫カフェです。 駅からは、坂道が続きますが、充分徒歩圏内のところにあります。

猫カフェ:キャットテイル シロンとカールス photo:08.05.17 P1010162

お店の外観からして、
かわいらしくて素敵です。
基礎工事の段階から、猫カフェ仕様なんじゃないだろうか、 と思うほど全てが猫カフェのためのつくりに感動。


広くてゆったり準備・精算のできるフロント。
すぐ隣のメイン猫ルームは、店内全体に統一された明るい木目の、
5組ほどのテーブル席。

蓋つきタンブラー(オリジナル?型紙デザインもかわいい)でのドリンクに、
飲み物用のミルクやシロップがにゃんこに渡らないためのタッパなど、
配慮が行き届いてます。

猫カフェ:キャットテイル 蓋つきタンブラー photo:08.06.28 P1020285 猫カフェ:キャットテイル シロンと椅子と猫棚 photo:08.05.17 P1020040

最初に感動したのは、椅子を蓋にして、その下に荷物を収納できること。

猫と遊ぶのには荷物は邪魔。
冬場はコートがさらに邪魔。

収納スタイルとしては、居酒屋や焼肉店でみかける、
決して真新しいものでもないですが、
猫カフェではいつも荷物に苦慮していたので、非常によいです。
個別収納はNyannyにも鍵つきロッカーがありますが、
CatTailの方式のほうが取り出しも便利。

猫カフェ:キャットテイル 猫棚。(ちっぷす膝のうえ。) photo:07.07.29 P1000642_r

次の感心は、テーブルと、
席後ろの穴ぽこ棚。
テーブルにはタンブラーが転倒しないように、
ドリンクホルダーとしての穴、とそれ以外にも関係のなさそうな穴。



この穴が、猫へのチラリズムを誘ったり、
(物を見え隠れさせると、にゃんこの狩猟本能をくすぐる、らしい。)、
にゃんこがくぐり抜け、足元からこんにちは、したり、
さらには穴あきの棚で「縦横無尽」に、にゃんこ駆けまくる。

旭山動物園ですか!?

ちょっとしたいろんな段差が、
猫にも人にも、さらなる空間を広げてくれます。

猫カフェ:キャットテイル テーブルの足と子猫の時のクッキー photo:07.07.29 P1000687

店内は非常に清潔感があります。
スタッフのかたがたが、にゃんこのお尻を拭いたり、
トイレをすぐ回収したり、よくよくみてると
ここのスタッフさんは、かなりこまめに掃除されてます。

清潔で、お洒落でさわやかな統一感&機能美のデザインで、
さらにそれが猫にゃんずの活動空間としても 役立ってるとなれば、
これ以上、なにを、
あ、肝心のにゃんこだ!

猫カフェ:キャットテイル ファビ、いつものごとくメニューに鎮座。 photo:08.06.28 P1020195

接客上手です。
新しい来店客には、ちゃんとご挨拶。

ファビ:「あたくしが当店の女将です。」
(ファビたん、メニューみえないんですけど。)

実際には、
「ちゃんとおやつ頂戴よ!!絶対だかんね」
と約束を取り付けにきてるだけなのかもしれませんが...。


触れ合い度は良好です。

猫カフェ:キャットテイル レオ、めずらしくテーブルの上。 photo:08.05.17 P1020067

大きい子は、私のようなへっぽこは相手にしてくれませんが、遊びの上手な猫使いマスターなお客さんには、 超かっこいいハイジャンプをみせてくれます。



私はいつもキャーキャー言いながら遊んでます。
すんごい迷惑な客なんじゃないだろうか、と毎度帰りに後悔するのですが、
かわいい猫たちを前にすると、駄目ですね...。
密かにブラックリストにいれられてたらどうしよう。
周りが見えてなくてごめんなさい。

猫カフェ:キャットテイル S氏、猫と遊ぶ photo:07.07.29 P1000641_r 猫カフェ:キャットテイル 猫と遊ぶ photo:08.01.26 P1000927_r

2人以上のお客様5組の満席だと、さすがに狭さを感じますが、
もう一部屋、"カウチルーム"と呼ばれる部屋があります。

絶大な支持のまろん。マッサージされ上手。

猫カフェ:キャットテイル マロン「なでて~」1 photo:08.06.28 P1020268 猫カフェ:キャットテイル マロン「こっちもなでて~」 photo:08.06.28 P1020272

メインの部屋が窮屈に感じたり、
猫がみんなおやつに集中してしまって、遊べなかったり、
他の子とも遊びたいって時など、
いつでもこの部屋への出入り自由です。
こちらの部屋をうまく活用すれば。
混んでて堪能できなかった、なんてことはないです。

猫カフェ:キャットテイル 猫にゃんおやつタイム photo:07.07.29 P1000680

おやつでハーレム、といきたいところですが、
キャットテイルでは、覚悟が必要です。
みんながっついてきます。

にゃんこが、新体操のボールのように、腕→肩→腕へ。
そして、ムササビのように、背中にジャンプしてきます。
というか、目撃しました。
観てるほうは非常に楽しいですよ(みんな爆笑)
おやつあげる人は必死。


最後に、
ドリンクメニューが豊富なのが女性にはうれしい。
(結局いつも同じもの頼んでますが。)
あのかわいいカレー食べたい...。
食べたことないから写真ないです。
私、カレーより猫と遊ぶ時間が断然優先なので。
猫をあしらったカレーです。

いつか、食べたい。
遠方からこられるなら、是非ここのカレー、注文してくださいませ。

猫カフェ:キャットテイル プリン photo:08.01.26 P1000926 猫カフェ:キャットテイル シロン photo:08.05.17 P1020095

料金体系: 時間コース前払い制。
ワンドリンク+コース別に各種オプション。
その他豊富なメニューあり。
特記事項:  
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, ねこかふぇレポ, CatTail, キャットテイル, 生駒, 奈良, 関西, ]
猫かふぇ情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】 | | 【猫喫茶】 ねCOちゃ 【レポ】


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


【猫喫茶】 キャットハウス・豊八 【レポ】 | | 【猫喫茶】 ねCOちゃ 【レポ】
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
