TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ねこかふぇ日記 > 袋と膝と[猫カフェ:Cat tail(キャットテイル)]

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

袋と膝と[猫カフェ:Cat tail(キャットテイル)]

2009.04.05(23:39)
猫カフェ:キャットテイル S氏とニャンズ(プリン・マーブル・ムース)。 photo:09.04.04

桜も霞む曇り空の中、奈良生駒の[猫カフェ:Cat tail(キャットテイル)]に行ってきました。猫たちはまったり日和です。午後から雨予報だったしな。



ミーミの「おやつくれっ!」行動はだいぶ落ち着いてました。以前はベルも凄かったし、みんな通る道なんだなぁ。そういやミルキーたちはそんなことなかったかも。

猫カフェ:キャットテイル ミーミーのアップ。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル 上手に膝に安定して毛づくろいのベル。 photo:09.04.04

袋大好きシロンはスカートに頭を突っ込んでしばらく遊んでおりました。 残念ながら滞在にはいたらず。この後はほとんど袋にはいったままでその美顔を拝めずでした。

猫カフェ:キャットテイル スカートに入るシロン。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル スカートに隠れるシロン。 photo:09.04.04

マロンに「遊べ」と催促され--御意
メイビーに「撫でれ」と拝命--身に余る光栄。
えぇ、顎で使われてました。

猫カフェ:キャットテイル カウチルームでマロンと。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル カウチルームでメイビーと。足元で催促 photo:09.04.04

今回はプリンがひょっこり。いつもはあまり近寄っていただけないのにめずらしいなぁ、と思ってたらお膝に着地。のんびり毛並みのお手いれ。、って自分ちゃんと乗らないと落ちるってば! 慌てて手で支える。プリンは気にせず毛繕い。確信犯だな、ガードしてくれるの分かってやがる。 ひたすらにご奉仕です。

頭では、これで癒されるとかってさっぱりわけわからんのですが、もうとろけちゃいますなぁ。「あなたの仰せのままに」ですよ。まったりもいいねぇ。

膝でくつろぐプリンの元にファビ姫がやってきて--。
おや、2匹で乗ってくれるの?
甘い夢は一瞬にして砕かれました。膝に乗ったファビ、睨みをきかせてプリンに猫パンチ! プリンは逃げちゃうしファビはそのままスタスタどこかへ・・・。
「ファビ嬢、何かお気に召さないことでもございましたか?」

猫カフェ:キャットテイル プリンが近づいてきてくれました。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル ファビたん。 photo:09.04.04

この後もプリンはちゃんとお膝にやってきました、S氏の方にですけど。 もしにゃんこが膝にタッチしてくることがあったら、 過剰にかまわず、放置するくらいのつもりでいるのがポイント、かな。 といいつつ、私も我慢できないのだ、かわいすぎるんだもの。
自分の上に乗ってる猫の撮影は難しいけど、人に乗ってるのは写真とりやすい。

猫カフェ:キャットテイル S氏の隣で毛づくろい。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル 膝プリン。 photo:09.04.04

近頃はシロンやプリンも膝に乗ってくるようになったそうです。 そのシロンは、プリンやミーミ、クッキーに踏んづけられても爆睡してました。

猫カフェ:キャットテイル プリンに踏まれても寝てるシロン。 photo:09.04.04 猫カフェ:キャットテイル 寝そべるシロン。 photo:09.04.04

以下余談。髪を切ったらCattalのお姉さんに「髪切られたんですね」って。私の周囲の人は気づかなかったのに(苦笑)。細かいところにも気づくこと、このお店を魅力的にしている屋台骨なのだろうなぁ。
面倒くさいことをお願いしても、私が失言しても(どうも私は口が悪いというか、言葉を使い間違える。)、どんなときにもにこにこ対応してくださるし、にゃんこにも人にもとっても優しい。少女漫画なら花をバックにしていそうな。いつも思うのは「私もああいうふうになりたいなぁ」って。あ、オーナーも同様に素敵な方ですよ、はい。

  

この記事の写真を大きなサイズ(原寸)で全部見る。
tag : [猫喫茶, 猫カフェ, CatTail, キャットテイル, 生駒, 奈良, 関西, ]
ねこかふぇ日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
うめ成長記録part.11 | | ソファー半分


◆新着・関連記事
Loading...(Javascript)

[PR]
エコキッチンさんのランキングベスト3にはいるシリコンカップカバー。 猫ぱんちさんでみてすっごい気になってました。お値段も、手ごろ。

【シリコンカバー】MOM Kitchen(マムキッチン) シリコン製カップカバー

雑貨屋さんが好きなので、ここのサイトは楽しい。 私の勘所をよく知っていらっしゃる(違)欲しいのいっぱい出てくる。 料理しないくせにキッチン用品欲しい~。プレゼントにも最適な商品がいっぱいです。
[エコキッチン]


うめ成長記録part.11 | | ソファー半分
プロフィール
双葉そら

Author:双葉そら

ひとつきに一度は猫かふぇに行かなければ、猫欠乏症及びもっふもふ禁断症状に陥ります。

猫カフェにいる人々をみてるのも楽しかったりします。

普段はSE関連のお仕事。
WEBやデザイン系は苦手です。
配色って何?おいしいの?

本サイトにて、癒しと、猫カフェの認知&"布教"の一端を担えれば最高です。

肉球礼賛 ビバ肉球


カテゴリ
最近の記事
猫喫茶
ねこかふぇリンク。

*猫カフェ情報猫カフェ一覧(自内)


肉球 マウスパッド 【ねこきゅう マウスパッド】 [マウスパッド にくきゅう 猫 ネコ]肉球 マウスパッド
 ぷにっぷにっ!

*猫カフェブログ(自内)


当サイトへのリンクはご自由に。
「猫とカフェオレ、ときどき仕事」バナー

お気に入り

*猫カフェブログ(自内)
店舗ブログではなく、一般の人の猫カフェブログを集めてみました。

*ネコキャバではない。
東京の猫カフェ【ねこのみせ】ブログ。店内の徒然にとどまらず、開店の原点エピソードや、経営者視点からの猫カフェ動向の感想だったり読み応えあり。(→移転前)

*関西 猫 カフェめぐりの日々
→更新終了。いままで素敵な写真で楽しませてくださりありがとうございました!!
主に関西圏猫カフェのにゃんこ写真が盛りだくさん。 やさしい表情のにゃんこから、アクロバティックな姿まで生き生きした写真は必見。

*赤ソマ狂の詩
旧題「coco壱!」。飼い猫coco(ソマリ)ちゃんのブログ。ブリーダさんの頃から見てるので 個人的に愛着が強いのですが、ソマリ好きさんも是非。
赤ソマ狂の詩バナー

*這いつくばって猫に近づけ
猫写真家、荻窪氏が書く猫の撮影といろんなデジカメのレビュー。

*【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】
イラストレータさんの4コマブログ。わからないネタもあるかもしれませんが、 猫漫画は秀逸。
「08冬コミ参加おめでとうございます」 ←この意味が分かる人なら猫ネタ以外でも全部面白いとおもいます。
【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】バナー

*ミシュニャン
タイトルは、レストランガイドミシュランをもじったもの。世界をまたにかけた猫探訪録。

*猫の肉球が素材-ダ・ジ・ポン
猫モチーフのフリー素材。めっさかわいくて、全部散りばめたい衝動に駆られます。

[tag cloud]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。